京進とは?

京進は、京都・滋賀をメインとした
関西圏を中心に、全国で320拠点あります。
さらに東京・神奈川・茨城・千葉・埼玉といった関東エリアや、
岐阜・愛知の中部エリア、岡山・広島・山口の中国エリア、
香川・徳島の四国、福岡・鹿児島の九州エリアがあります。
このように、現在エリアをますます拡大させています。

『学習塾は「学力向上」だけでなく、
「人間形成の場」でもある』、というのが京進の教育理念です。
学力の向上とともに、
社会に貢献していく意欲を持って活躍できるような
人間性を育てる指導を目指しています。

指導法としては、
生徒に自らの「目標」を設定させることにより
その目標に向かって努力させます。
生徒と向き合い、一人ひとりの可能性を最大限に引き出し、
興味を持たせてモチベーションを上げ、
質問や補習を通して理解できるまで徹底的に教えます。

また、教師の専任制や、適正人数制、学力別クラス編成、
クラス担任制、生徒面談の実施、豊富で緻密な資料など、
きめ細やかな指導も特徴です。
そうした指導を行う教師の教育も熱心に行われています。

さらに、個別面談やアンケートなど、
塾での一方的な指導に偏るのではなく、
家庭と一体となった指導や環境づくりも魅力です。

志望校合格を目指すためには
志望校の入試情報や傾向を把握し、
対策を練ることが肝要となっています。
京進がもつ全国屈指のネットワークから得られる
貴重な学校情報を利用することにより、
各種テストの結果による
客観的な学力から合格の可能性を判定し、
確かな進路指導を実施しています。
その結果、毎年有名進学校へ多数の合格者を輩出しています。

また、京進には特色的なイベントがあります。
それは、志望校を早期決定し対策を練るため
毎年どこよりも早い時期に各中学・高校の先生との
個別相談ができる入試相談会や、
その年の入試の総括と京進が分析した
最新の入試傾向についての報告会、
私立中学校・高等学校の校内で、
京進生のみを対象とした学校説明会などが
開催されています。

他にも
中3生を対象とした正月特訓・日曜特訓
・小論文対策講座・適正英語長文講座などもあり
きめ細やかなサポートを実現します。


京進について詳しく知りたければ、
塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/なども参考にしてください。
近くの教室が探せますよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|京進に決めても大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。